コッピー飼育法

コッピーは、めだかサイズの赤ひれがカワイイ小魚。

新感覚熱帯魚のコッピーは、飼育や手入れも超簡単で、通常の室温で
コッピー飼育は大丈夫です。

コッピー小瓶を好きなところに、インテリアとして飾れちゃうし、
その中で、かわいくコッピーが泳いでくれるのは、面白いですよ。

ただ、直射日光は、避ける必要あり。

水の急激な変化はやっぱり、お魚ですからね。気をつけましょう。
コッピーの餌は、専用フードを3日に1回程度。これだけ(爆)
簡単すぎて忘れそう。。。

コッピーのビンのふたも、密閉のほうがいいみたい。

逆にふたをしないと、バクテリアが繁殖して水面が汚れたり、
コッピーが飛び出したりするようで、注意です。

特殊なバクテリアがコッピーの食べ残しや糞を分解してくれるんで、
水も濁らないで保てるみたいです。お手軽!

ミニ・バイオスフィアってすごい!!と少々感動気味です。

餌を上げすぎると、水も濁るようなので、適度にエサを
コッピーにあげるようにしてます。

赤ひれコッピーが、キュートにデスクの上で、涼しげに泳いでまーす。